冷却期間

冷却期間中に相手から連絡|LINEしてくる男の心理とは

せっかくの冷却期間。

自分磨きや、カレとの関係を遮断しようとしているのに、ふと元彼から連絡が来たりもします。

 

『これって連絡返してもいいの?』

『冷却期間だから無視するべき?』

『でも、返事したい…』

 

そういった方のために、別れてから連絡してくる男の心理について解説していきますね。

 

冷却期間中に相手から連絡|男の心理とは

 

元彼があなたに連絡してきた心理や背景として、次にあげるようなものが往々にしてイメージできます。

 

  1. 今カノについて相談事
  2. ただ単に用件がある
  3. お友達になりたい
  4. 何とはなしに
  5. あなたに未練がある
  6. エッチ狙い

 

それでは、こういったものを一つずつ見ていきますね。

 

今カノのことで相談

 

今カノのことでアドバイスしてほしいからという理由で、連絡入れてくる元彼もいらっしゃいます。

 

元彼に新しい彼女が出来たことを把握していたのでしたらともかく、この連絡でようやく知ったケースでは、相当ショックを浴びるでしょう。

本心を言えば聞きたくないと感じてしまうかもしれませんが、十分考慮して聞いてあげましょう。

そうすることにより、元彼は今カノとあなたを比べて、やっぱりあなたが良いと思い、今カノと別れてあなたと復縁した場合も結構あります。

 

関連:【これ基本】新しい彼女がいる元彼と復縁するための大事なポイント

 

単に用件あり

 

単に連絡してきた例を挙げれば、交際中に元カノに家に置いていた服やDVD映画など、元彼の持ち物を返還してきて欲しい為に掛けてくる。

または、スマホなどのメモリが消滅してしまい、元カノとの共通した友人や知人などのナンバーを知る為に掛けてくるかもしれないですね。

 

単に用事がありTELしてきた場合でも、それがきっかけとなって友人関係となり、結びつきを繋げておくことで復縁できるかもしれません。

 

友人になりたい

 

確かにお相手はあなたとの離別を選択しましたが、一度はあなたを好きになり、交際相手だったのは現実なのです。

あなたに特別な感情はありますし、一緒に日々を過ごした楽しい日々のメモリーを忘れ去るわけがありません。

 

その為に、元彼の中であなたとの共通部分がたくさんあるのではないでしょうか。

 

別れたからといって、もう元カノとはこれきっりになってしまうのは、淋しいしやるせない。

だから、彼女ではなく素敵な友達としていていただきたい。

そして、ときにはご相談をさせてほしい。

こういった風に思って連絡してくるケースがあるのです。

 

たとえむこうが友人目的で連絡してきても、それから親交を深め、絆を築き続けることで、近い将来ロマンスに発展します。

つまり復縁に結び付く見込は高いレベルですよ。

「友人から二人の距離をだんだんと縮める⇒それから恋愛の事に成長させる⇒復縁に結びつける」この状態は復縁における大原則パターンです。

 

何気無く連絡

 

元彼が、スマホやタブレットを見ていたとき、元カノと撮影されているフォトや、メールなどを偶然見返した。

そんな時、思い出深い気分と共に、元カノが関心を持って何となく連絡してくる男の人はいます。

 

他には、元カノとデートした場所や、二人の思いれがある品物を見たときなども、何となく連絡してくる例です。

この感じの男の人は元カノに対し、自分では考え付かない潜在的未練のいる公算も大きいです。

ですから、何となしに連絡してきたケースでも、復縁に助長する可能性はかなりありますよ。

 

あなたに未練がある

 

男の人は女の人と比べ、別れた相手方に対しての未練が強い生き物です。

なので、元来は別れた彼女のことを忘れ去るとは思えません。

 

交際歴も長く、2人の相性は良かったけど、些細なことが要因で離別してしまった。

特にこんな時は、忘れたくても忘れることが出来ないです。

 

つまり元カノに対し未練タラタラのケースだといえます。

そういう理由で元彼は「復縁の機会は無いのかな?」と感じます。

そして、急にダイレクトに会うことは壁が高すぎるので、主にメールやラインなどで連絡を取り、あなたとコンタクトを図ろうとするワケです。

メールなどを相互伝達することで、再びお互いの距離を詰めることを願って、連絡してくるケースは少なくはないです。

元彼があなたに未練があって連絡してきたケースだと、復縁の成功確率は高いので絶好の機会です。

 

エッチ目的

 

残念な事に、元カノの体だけをお目当てにして連絡してくる男性もいます。

 

自身に彼女がいない間、しばらくエッチをしていないので、愛欲を満足させたい。

元カノなら楽に出来るから受け入れてくれるかも知れない。

こういった風に自分の欲望を満足させる為だけに、元カノを中継ぎ投手役で登場させようと連絡してくる様な困った男の方もいます。

 

もしエッチ目的だと把握していても、そのお相手と復縁ことが希望なら、体の関係性は持ってはいけませんよ。

元彼の都合が良い関係性だけにされてしまうので。

 

連絡してくる元彼に返事はするべき?

 

じゃあ、元彼に返信はしてもいいのかっていうと、これは相手の気持ち次第です。

言うまでもないですが。

 

未練や友達狙いならむしろ連絡するべきですし、そうじゃないなら無視です。

 

元彼がなにを思って連絡してきたのか。

それをしっかり見極めるのが大切ですよ。