復縁の可能性

【ついに判明】復縁できたカップルにあった4つの共通点とは

世の中には、同じ復縁を願っても叶わないカップルとそうでないカップルがいるもの。

もちろんカレの気持ちもあるけど、復縁に大きな影響を与えるのはこちらの行動でもあります。

 

今回は、【復縁できたカップルの共通点】を知りながら、どうすれば復縁の可能性が上がるのかをご紹介します。

 

復縁できた人の共通点4つ

 

失恋を受け容れ、付き合いを再開できた人にはどの様な共通項があるのでしょうか。

元彼と復縁するパーセンテージを引き上げるヒントとして、参照して頂ければと思います。

 

復縁は続きではなく改めてスタートと受け止める

 

「復縁」というワードを聞くと、「モトサヤに納まる」というフレーズがあるように、離別する前の恋愛を続ける感じがするかと思います。

 

ですが、復縁できた人は「続き」ではなく、「改めてスタート」と思っているものです。

たっぷりと話し合い、双方が前に進むために別れただとすれば、なおさらのことかと想定されます。

 

変移の無い女性は魅力的ではないわけですし、新しい変化が見られるからこそ、元彼は復縁の可能性を考慮するといえますから。

 

彼がよりを戻そうと考えるとき、「前のあなたとまた恋したい。」とは感じません。

「今現在のアナタとならうまくやっていけそう。」と思うので、復縁を考えに含めることが起こります。

新しい美しさを身に付けましょう。

 

元彼を追い詰めない

 

どうにもさびしい思いを我慢できなくて、元彼にLINEを送信してしまう。

 

別れた原因を教えて欲しいから、お詫びして誠意を見ていただきたいからといって、元彼に顔を合わして欲しいと要求する。

等のような振る舞いは、元彼を追い詰めてしまうだけなのです。

 

「私の言い分を聞いて欲しい!」ってのは、「俺の気持ちを理解して、連絡をとらないで欲しい!」というのと違いはありませんよね。

元彼を追い詰めても彼の心を塞いでしまうだけで、マイナス効果と化してしまいます。

 

「どうしたら良いか、どうしよう…。」という不安を消し去りたいがために、元彼にその苦悩を消してくれることを願っているに他なりませんので。

 

復縁できた人は、自ら連絡をとらないと決意を固めた人です。

この決意を固めるためであれば、いくら目を真っ赤にしても、いくら思い返しても良いのではないでしょうか。

一回り成長するための前向きな涙と気持ちですから、「めそめそ」「くよくよ」とは異なりますよね。

 

復縁できることを望まない

 

お付き合いを再スタートしたい感情が強いほど、冷めてしまった彼との感情にズレがでてくるので、復縁できることを心待ちにするのは厳禁であると断言します。

 

復縁できることを求めるっていうのは、あなたが元彼に向けて求めているだけなのです。

縁を切るまで愛してくれていた元彼を思い出す程、「復縁したい」という気持ちは、あなたの中で「復縁した方がいいに決まっている」といった考えへと移り変わっていくでしょう。

そういうふうな元彼に求める期待感が、失恋したという現状を見失わせることになりますので、失恋した状態を真正面から認識することが必須になります。

 

境界線

 

やり直したい心情があるからこそ、元彼が依頼することを受け入れてしまいますし、体の係わりを持ってしまうことだってあるでしょう。

ですが、それじゃあ復縁ではなく、都合が良い女として片付けられてしまうおそれが上がりますので、何を受け入れて、何を許さないかの決断をすることが大事になります。

 

休みの日急にデートに誘われても拒否る。

一夜を共に過ごす雰囲気は回避する。

という風にでも、勇気を持って元彼との付き合い方にルールをセットするべきかと言えるのではないでしょうか。

 

まとめ

 

●復縁は前の恋の続きではないと知る

●カレに依存して追い詰めない

●復縁を期待しない

●ラインをきっちりひく

 

以上、復縁できた人に見られる共通点でした。

基本的に見えて、実際には徹底出来ていない方がたくさんいます。

 

カレにこれ以上嫌われないよう、心がけていきたいですね。

 

関連記事

冷却期間中に相手から連絡|LINEしてくる男の心理とは

【知らなくて良いかも】復縁できないパターン5選