復縁の可能性

社内恋愛による復縁の可能性【普通の復縁より難しいです】

 

ツライですよね。

社内恋愛の失恋。

 

会社に行かないワケにはいかないし、でも会社に行っても仕事どころじゃないし…

 

『社内恋愛って、復縁できないのかな…』

仕事にもプライベートにも打ち込めて、さらには帰り道も楽しかったあの頃に戻りたい。

 

そんなあなたに社内恋愛による復縁の可能性復縁のコツについてご紹介します。

 

社内恋愛の復縁は求めてOKなの?

 

社内恋愛を続けているとき、「喧嘩やいざこざがあって、サヨナラしてしまった」という方がいますよね。

 

別れた後に、「どうにも元彼が頭から離れない」「やはり私には元彼が必要不可欠」と考え、復縁を考えに入れる方もいらっしゃいます。

 

復縁は、「オーソドックスに色恋をするよりもハードルが高すぎる」となっていて、職場恋愛のときは、

そのパーセンテージがさらに下降すると考えられます。

 

しかしながら、社内恋愛で別れたあと、復縁出来た方は言うまでもなくいらっしゃいます。

社内恋愛で復縁できる確率は、どれくらいあるのでしょうね。

 

社内恋愛の復縁がうまくいく確率

 

一般的にいって復縁をするときは、冷却期間が大切になります。

 

職場恋愛を続けているとき、復縁割合が低いのは、いつでも出くわす見込みが高いため、冷却期間を作れないのがある種の要因になります。

常日頃から会うため、別れたすぐ後でも両方共に接する責務がでてきます。

このとき、振る舞いにミスすると、復縁できる確率がホントになくなるかもしれませんが、うまく対応できれば復縁できる公算が大きくなります。

 

別れた社内の彼と復縁するコツは?

 

バイバイしてしまった後の復縁は、むこうの感情次第になるはずです。

 

あなたの行ない次第で、相手に「復縁したい!」といった心持ちにさせる事もあり得ます。

あなたの認識が良くなるよう、彼とどういうふうに接すればベストなのか推察していきましょう。

 

それまでと異なるあなたに!ヘアスタイルや服装など大胆に見た目をイメチェンして新たな自分を指し示す

 

お付き合いしていた頃のあなたとイメージをチェンジしてみてはいかがですか?

男の人は、女の人のギャップに弱いことが大半です。

減量をして、スタイルを改良したり、頭髪をバッサリ切ってみたり…。

一年を通じて会社で会っていれば、彼もあなたの外見の変容にすぐに察知する事ができます。付き合っていた頃とは違った魅力に、改めて気づく事でしょう。

彼の好みではないような事はすることがないように。

 

彼が元気のないときに思いやる

 

別れてしまったとしても一回は仲の良かった相手ですから、普通の人よりはむこうの事を把握している事でしょう。

彼の調子が悪い時は、我先にと察し、話し掛けてあげるのが大事です。

「どうかしたの?何かあったのかな?話のみでも聞くよ…」と、ソフトに話かけてはどうでしょうか。

男の人が弱っている時に、労をねぎらってくれる女の人は印象深く止どまるのです。

調子が悪いとき、一人になりたいケースもあるので、そういう時は何もせず放っておきましょう。

 

同僚のポストを利用!彼のフォローをして気づかいとデキるところを示す

 

彼と同じ社内で同僚であるのであれば、業務面で彼の役立つようアシストします。

思い悩んでいれば話し合いに乗ったり、大変そうであればひっそりとサポートしてあげましょう。さりげなく、お茶をだすのも良い印象です。

同僚であり、元恋人とも言えるでしょうから、今彼が何を要請しているのか検討しましょう。

彼の仕事の邪魔にはならないよう気を付けましょう。

 

別れてしまったからといってよそよそしくしたりしない!まわりと同じく係わる

 

会社が同じだと、彼がいつ・何処であなたの事を見つめているかわからないです。

 

別れたことを理由として、業務で手を抜いたり、寂しさこみ上げ涙が出たり…周りの人に不快な思いをさせるような事はすることがないように。

彼もそれを見て自分自身の責任を感じ、さらに気まずい空気になってしまいます。別れた事が近所で噂になり、状態はどんどん悪化するばかりです。

 

これまでと変わらないあなたでいてください。

 

辛い心中はありますが、元気で日々を過ごしている方がおそらく彼も、あなたの魅力に気づけるでしょう。

「俺の事さほど好きではなかったんだな」と、誤解されないほどに。

 

一般的な関係性がキープできているなら「別れちゃってからやっぱり寂しいよ~!」と明るく漏らしてみる

 

別れた後でも、社内で無理なく仲良くできているくらいでしたら、さりげなく別れた事を悔やんでいると、アピールするのも良いです。

明るく振舞う事で、「実は俺も寂しかったんだ!」と、レスポンスがしやすい空気感にもなります。

明るく言うのが要点なので、さりげない会話のやりとりの中に盛り込みましょう。

 

社内恋愛でも復縁は可能!

 

遠距離でも音信不通でも、そして社内恋愛でも復縁の方法はあります。

基本的には、カレの興味を復活させれば良いワケですね。

 

こんな記事も読むと、もっと復縁しやすくなります。

続けてごらんください。

関連記事

【ついに判明】復縁できたカップルにあった4つの共通点とは

【知らなくて良いかも】復縁できないパターン5選