冷却期間

【これさえ読めば大丈夫】冷却期間の間違いない過ごし方とは

 

復縁には『冷却期間が大事』とはよく言われていますが、

『大事なのはわかったけど、具体的にどう過ごしたらいいの?』

なんて気になりますよね。

 

寂しいし、目的がなければカレに連絡しちゃいそうです。

 

この記事では、具体的な『冷却期間の過ごし方』についてお伝えしていきますね。

 

達成率を強める冷却期間の時間の利用法

 

復縁に成果をあげる上で大事なのが「冷却期間の過ごし方」です。

 

恋愛相談でも「だったら連絡しなければいいですよね?」と思い違いされますが、

冷却期間は「ご自身を変える」事を主眼においた時間の使い方をするかで成果が大きく決定づけます。

 

男の方はひとたび心が敬遠しだすと拒否反応が生じやすくなる動きが高めです。

それをスルーして感情的な振る舞いを取ると事態は更に酷い状態になるだけ。

「縁を切る」という答えを出されたわけですから、あなたが変化しない限り、復縁できないと頭に入れていだだきます。

 

そこで冷却期間の時間の使い方について、何をしたらベストなのかを詳しく案内していきますね。

 

復縁のトリガーになる外見磨き

 

一番最初の印象は10秒で決まると言われてる通り、外面が与える効果は巨大。

見た目の違いはどのような方も気づきやすいので、復縁の足掛かり作りに大いに一役買います。

 

ポイントはファッションなども含め見た目全体で行なうこと。「髪をスパッと切った」「化粧を変えた」だけのどっち付かずなイメチェンは価値がありません。決して自己満にならない男目線でチェンジして下さいね!

 

男の本音を引っ張り出すキャッチボール

 

長続きする女性の優れた点は、「発する」「問う」「引き立てる」「リード」「同感」などのコミュニケーション力が長けています。

男の人にとって居心地の良さはとりわけ大事なファクターで、あなたが「たった1人の理解者」と感じていただけるかで、復縁成功率が丸っきり異なります。

 

私は大丈夫だよ!

と思ってる80%以上の女の人が、「発言する」「お聞きする」はできても「引き立たせる」「リード」「共感」ができていません。

 

本心を引き出す技術がなければ、彼のセリフを丸呑みにするしかなく「嘘や隠しごと」、「リアルなメッセージ」が受け取れません。

 

あなたが冷却期間を過ごす中で、この技術が頭に入れれば

 

  • むこうの本心をスムーズに引き出せる
  • 要らない喧嘩や食い違いが消失する
  • ネタに困らずおもしろい会話で二人の距離感を縮められる
  • プラス感情を抱かれやすくなる

 

むこうが決して口に出さない倫理観をあなたが認識できるようになれば、居心地の良い環境を提供できるようになると思います。

 

意図をハッキリさせて計画を立てよう

 

「復縁のための冷却期間はあなたの魅力を確固たるものにすることに充てるべき」と伝えましたが、それを実践する上での目的とタスクもしっかり立ててください。

何をするにせよあなたの欠点を解消するのは簡単ではないため、意図を持つことはやる気の維持に結び付きます。

 

また、いざウィークポイントを解消するにしてもどのようにしたらよいか迷ってしまうため、そうならないようにもしっかりと作戦を練る必要が生じるのです。

 

特に減量を実践するケースではフードライフを含めた日常スタイルを考えないとダメです。

 

復縁するための期間は自分のためだけに時間を使えるため、その意味では欠点克服に最適な期間です。

ムダにしないためにも単に欠点克服のために頑張るだけでなく、何を目標にしてどんな方法で実践するかのスケジュールを立てましょう。

 

気持ちを新たにして心を充実させよう

 

復縁を目がけるとは言えども、冷却期間では恋人と別れた傷が心に刻まれています。

何をするにしてもこのメンタル状態では満足な冷却期間は過ごせないでしょう。そこで、心の傷跡を癒して気持ちを新たにしてください。

 

本来歳月の経過とともに傷は全快しますが、冷却期間は復縁を可能にするためのものであって心の傷を癒すための期間じゃありません。

この理由により、素早い効き目のある方法でリフレッシュすることが不可欠です。

そこで、お勧めなのは「うまいものを味わってみる」、「友人と思い切り遊ぶ」などの方法です。

お好みの物を食べたりやりたいことをしたりして充実感を得て、「翌日から頑張るぞ!」と誓いを立ててふんどしを締め直してください。

 

本来元気なケースでは意識しなくてよいですが、そうじゃないケースではまずリフレッシュするのが冷却期間に入って初めにすべきことになります。

 

別れた彼氏とバランスのとれた距離感をキープする

 

復縁のための冷却期間では別れた彼氏と丁度良い距離感を保つことが大切になります。

なお、適度な距離感を保つ意図は「別れた恋人にあなたの存在感を残して、その上で復縁しなければ何もできなくなるというリスクを与えること」にあるため、それを叶えられる距離感をここで検討してみましょう。

 

まず一切合財連絡しなければ存在感が滅失してしまうため、ある程度は相手に電話なりLINEなりする必要があります。

さらにむこうを不安な心理状況にさせるため、電話やLINEの用事は素っ気なくドライなものに留めておくようにしてください。

どうしてもコンタクトすべきことがあって仕方なく電話やLINEをした…そう思われる内容が一番です。

 

またストレートに会うのは避け、「今頃何しているのだろう」に思われるくらい最近の状況も謎のままにしておきましょう。

そうすることにより、むこうはあなたに新しい彼氏ができる疑問を抱くものなんです。

 

こんな記事を読むと、もっと復縁が簡単になります。

関連記事

【連絡したい…】冷却期間中を乗り越える「ガマン法」4つ!

冷却期間中に相手から連絡|LINEしてくる男の心理とは

元カレとの冷却期間【8つのケースでわけて確実な復縁】