復縁の可能性

【知らなくて良いかも】復縁できないパターン5選

縁を切っても忘れることができない昔のカレ。

どうにか復縁したい……。

 

復縁を考えたなら、現在のあなたと昔のカレの様子をちゃんと確認することが成就へのはじめの一歩です。

 

しかし、どうにも不可能、というパターンがリアルではあるもの。

ほかの恋を探し求めるほうがあなた自身にとって良いときもあります。

 

復縁をギブアップしたほうがいいのはどういった状況なのか、お伝えします。

 

復縁が無理なパターン5選

 

ちなみに、間違いなく復縁がダメ、というのはむこうが命を落としているなど極度のケースであって、基本的にはどんな状態の下であっても昔のカレとよりを戻すことは実現することが可能、といえます。

 

考えたいのは、

 

・現在のむこうの様子

・離別した要因

・付き合いを復活できたときにどんな交流ができるか

 

です。

 

冷静になって見てみれば、元の彼氏はもうあなたのいない世界できちんと今までなかった暮らしを歩いているようなときもあるものです。

そうなったら、こっちがいかに頑張っても、むこうとしては取入れがたくなるでしょう。

また、あちらの状況がそれまでと変化していないときも、お付き合いを再スタートしたところで不安材料は大差はない、ということもあります。

 

復縁は駄目!となるのはそうしたパターンです。

以下で徹底的にお教えします。

 

【復縁が不可能なパターン 1】相手に新しい恋人がいる

 

まず、昔のカレにすでに新しい恋人がいるケース。

 

女の人の中には、

「まだお付き合いして時間が経っていないなら、振り向かせてみせる」

と考える人もいらっしゃいますが、ちょっとだけ待って。

 

以前のカレは、とっくに新しい女の人を受容しています。これは、あなたのことは100パーセント失念してはいないにしろ、「昔の女性」になったということになります。

 

付き合い始めの頃は、両者ともに緊張も残るしあらゆるものがフレッシュなとき。

そういった状態の下で元カノに復縁を迫られても、ピンとこないどころか厄介ごと、と考えられるリスクも決して低くはないでしょう。

 

元カレに新しい恋人がいるときは、いったんコンタクトは諦めるのがベストだと思います。

 

(不可能ではありませんが)

関連:【これ基本】新しい彼女がいる元彼と復縁するための大事なポイント

 

【復縁が不可能なパターン 2】ストーカーのようにつきまとって毛嫌いされている

 

復縁を切望するあまり思い詰めてしまい、元カレを職場や家の前で待ち伏せしたり、レスポンスがもらえるまでああでもないこうでもないと連絡してしまったりと、ストーカーみたいな行いをとった。

元カレから「二度と近づかないで」とキツく口に出されてしまった時なども、復縁は困難だと思いましょう。

 

「話せばわかってくれる」と挽回することばっかりイメージしたところで、そんな元カノに男の人はいっそう恐怖に思うだけです。

 

あなたがとった振る舞いで元カレに厄介を掛けてしまったときは、キッパリとお詫びして縁を切るのが男性の感情を鎮めることに必要なこと。

 

大きな問題が引き起こされる前に、バッチリ身を引く覚悟を持ちたいところです。

 

【復縁が不可能なパターン 3】別れ際に元カレの自尊心をひどく傷付けた

 

喧嘩別れを繰り返す恋人同士によく見られるのが、このタイプ。

 

復縁が無理になるのは、元カレのアイデンティティーを全否定したり見た目をバカにしたりするなど、「言ってはならないこと」を口に出してしまったときです。

 

最愛の女の方に深く自尊心を傷つけられれば、男の人は愛情を失くしてしまうだけでなく、憎悪を持つこともあるでしょう。

ひとたび芽生えた拒否感は、スパンをかけないとそんな簡単には無くなりません。

 

離別してすぐに悔やんで謝ったとしても、痛みをもらった側は何も受け付けられないし、元カノを信用することも無理のが多いと言えます。

 

こんなときも、数カ月や6ケ月など、アプローチまでスパンを空けることが重要。

とにかく元カレにリラックスして貰うことを考慮しましょう。

 

【復縁が不可能なパターン 4】昔のカレの借金など、お金問題で別れた

 

そして、復縁を考察するのをやめたほうがいいのは、金銭問題がこじれて別れてしまった時です。

 

元カレが内密に借金してた、逆にクレジットカードの返済ができずに積み立てを取り崩していることがバレたなど、おカネにまつわる問題は怪しむ心を生みます。

金銭感覚のおかしさは他の人ではそんな簡単には改善することが簡単ではなく、借金を何回も行う人はいつまでも変化がない傾向が強い、と思いましょう。

 

また、あなたの問題でフラれてしまったケースも、まずあなたがお金のマネージメントをしっかりできるようになることが先です。

配慮なしに復縁を望んでも、ウイークポイントが解決しない限り、警戒心は消えることがないことをないがしろに出来ません。

 

【復縁が不可能なパターン 5】元カレの不貞で別れた

 

交際相手がいるにしても、他の異性を気に入るのはつらいですがありうること。

 

課題は、それがアバンチュールに転じる前に「ごめん、ほかに好きな人ができたから」とスパッと別れを進言するのではなく、恋人に内密に二股を継続してしまう男の人です。

 

また、浮気がバレたときも誠意を込めて謝って、浮気相手とはちゃんと切れるのか、やっぱり隠れて付き合い続けるのか。

ホントに真面目な男の人なら、一度恋人を傷つけてしまったら今後一切繰り返さないと覚悟を決めるでしょう。

浮気をくり返されて別れたケースだと、「元カレはこの先もおんなじ」と思うべし。

 

いくら復縁しても、あなただけを愛してくれる人にはならないことを、無視出来ません。

 

 

以上、復縁が無理なパターンでした。

あなたは大丈夫でしたか?