復縁LINE

元彼に誕生日メールしよう|うざく思われないためのポイント

 

元彼とよりを戻したいあなたにとって、彼氏のバースデーは特別と感じますよね。

 

でも、手を切ってしまったのに、あえて「おめでとう!」とメールやラインをするべきか?、あるいは何もやらない方がおすすめか・・・

こういった風に苦しんでいる方は多く見られるのかと想定されます。

 

ここで、本日は「元彼のバースデーにメール」を話のタネに取り上げたいと考えます。

具体的にいうと、元彼誕生日メールを送信するべきか?や、送るとすればどんなことを書けばいいか・・・など

元彼に誕生日メールを送ろうとお考えの方は、役に立つと思いますので、ぜひご確認ください。

 

元彼に誕生日メールを発信してもOK?

 

元彼の誕生日メールやラインを送信しても問題ない人と、駄目な人はふたつに分かれます。

元彼に誕生日メールなどを送るより前に必ず確認してみてください。

 

誕生日メールを送るのがダメな方

 

送るのがNGな人です。

 

とりあえずは「冷却期間」をやり終えていない方は、言うまでもなく送ってはいけません。

 

いくら、それが元彼の誕生日メールだとしたところでです。

 

冷却期間の大きい目的の一つは、元彼の中に存在する、あなたの悪いイメージや、いやな思いを忘れ去ってもらうことが大切です。

冷却期間を守ることと、元彼に誕生日メールを送信することの優先順位は遙かに冷却期間を守る方です。

 

後で書き記していますが、バースデーメールはどこまでもきっかけ作りですから、復縁の基本的法則を間違えないでくださいませ。

 

バースデーメールを送っても問題ない方

 

誕生日メールを送っても問題ない人です。

 

基本的法則として元彼に未練を感じさせない状況下であることです。

それから、以前より元彼とメールなどで、少しくらいなら交流していている方が対象になるはずです。

 

こんな感じの方ならオーケーなのです。

 

元彼とメールは2~3回程度という方も、後の方で取り上げる「送るシチュエーション」をミスしなければ、送っても差し支えありません。

 

元彼に送るバースデーメールの内容

 

元彼に送る誕生日メールの内容で、留意しなければいけないことは次にあげる3点です。

 

  1. 長文にしない
  2. 交際中の自己反省や、暗い内容にしない
  3. 急いで復縁を期待しない

 

それでは一つずつチェックしてみましょう

 

長文にしない

 

文字数はあなたの元彼に向けて感情のでかさを指します。

長文だと、その位元彼に向かっての気持ちが大き過ぎるということの表れですので、先方に「重い」とイメージされてしまいます。

その事から、2~3行程度の短文にしておきましょう。

 

交際中の懺悔や、暗い内容にしない

 

交際中の自己反省や、暗い内容を送られても、むこうはどうしたらよいかわからなくなります。

また「誕生日に焚きつけて、全然どうでも良いことを書いているよ」だろうと考えます。

この様な内容のメールを受けても、元彼はどうレスポンスしていいかもわかりません。

 

交際中の自己反省は元彼の誕生日には関心ないことですし、祝福が目当てのメールなので、明るい内容を送りましょう。

 

最初から復縁を求めない

 

言う必要もないことですよね。

いきなり復縁を目的とすることは性急すぎますし、もとよりメールで申し立てるべきことじゃないのです。

何度も言いますが、あくまでも誕生日メールはお互いの距離を詰めるきっかけ作りだけに過ぎません。

 

日付けが移り変わる瞬間に送るのはタブー

 

日付が変わるタイミングに送るということは、そんだけ「この日を待っていました!!」というサイン。

あなたの未練たらたら具合を把握出来るので、元彼は重いと思い、引いてしまうようです。

 

誕生日メールを送る一番よい時間帯って?

 

朝はしたくや仕事に出掛ける為にドタバタしているので、送信するタイムゾーンとしてはイマイチです。

昼間も勤務している間でミーティングや打ち合せなどで大忙しです。

そういった時間帯に発信しても、悠長見れないので、ニュースペーパーに入っているチラシみたいに、すぐに不要と判断される(消去される)可能性があるでしょう。

 

という事は、メインの仕事が終了させ、帰って来て、落ち着いた時間帯が最高です。

その時間帯は相手によって変化しますが、多くのケースは22時前後が最もベターです。

 

ポイントまとめ

 

今日は「元彼の誕生日メール」をコンセプトに取り上げました。

元彼に誕生日メールを送信していいかのラインや、どういう旨のメールを送信するべきかなど、元彼にバースデーメールのことで、苦悩している方の参考にしてもらえたらありがたいです。

 

誕生日メールを送信したことで、お互いの距離がグーンと縮まり、挙句の果て付き合いを復活に至った例は結構あります。

誕生日メールが送信できる方は、良い機会なのでアクティブに送ってみてくださいね。

 

それでは、終わりまでご高覧いただきありがとうございました。